1月27日 晴れ

平日に休みがくることがあるから゛きちんとした仕事゛をしている家主が出かけてしまったあとの部屋でだらだら朝を過ごすことがたまにあるんだけど
食パンを1枚借りて朝ごはんにして
冷蔵庫の牛乳借りて飲んで
シャワー借りて
ドライヤー借りて
音楽借りて
もう一回ベッド借りて寝てたら
知らないひとが入ってくることもたまにあって
たいてい家主っていう共通の友だちがいるから
少し話して一緒にテレビ見たり
わたしが帰ることにしたりするんだけど
きょうはぜんぜん話さなくて
わたしが一宿一飯の恩義でシーツと布団の端のひもを綺麗に結んでたら
その人は珈琲を借りて淹れてくれて
カンガルーのおもしろ動画をみせてくれて
さっきわたしが整えたばっかりの布団で寝はじめたから
天気がいいうちに散歩に行くことにした
珈琲が入ったカップを持って出たけどそのままその家には戻らなかった

なんとなくもう二度と会わないひとって気がした