一月五日

成人祝い、時計とかじゃなくて
スヌーピー全集にしたら怒られるかな・・・

振り袖着るのいやなせいで
実家に帰るのもおっくうになるのはだめだな
いつもばかみたいに誘いという誘いにのって
短い帰省を予定でうめつくして
気づくと家族とろくに過ごさないまま
帰ってきてしまったりするので
ことしは、ことわるを覚える


保育園の卒園式で泣きながら
だいすきだった担任のせんせいに
スヌーピーのストラップを渡したし
(じぶんのたいせつなものを分ける気持ちで)
小学生の時、やすみじかんいっぱい
図書室にあったpeanutsの本読んでた
スヌーピーウッドストックみたいな老後をすごしたいね



小学生のこと小学生っていうのおもしろいな
中学生も大学生もだな
大きさか

f:id:pis0715:20150114181959j:plain