12月7日

ショーン(なぜなら羊みたいだから)っていう犬はいままでに海も川も山も日本一のブナの木もみたことがある犬なんだけどはじめての場所に連れていくたびに脇の下に手を入れて大きくかかげてやりながら「ほら!これが海だぞ!」とか「よく見て!これが川!」とかいってやっているのでいろんなものを見たことがあると同時に「おお、これが海か」やら「海みたいだけどちがうのか、川!りょ!」などいま見ているものを理解もしている犬なのだけどいままではきょうはひとりじゃぜったい無理ってときにかばんにしのばせて外出に連れていってたんだけど最近は友だちにも紹介していてみんなに抱いてもらったりピクニックのときにはわざわざ席を用意してもらったりしてとても幸福な犬(のぬいぐるみ)だね

はやく決めてしまってね